中国輸入転売に取り組んでいる人のなかで、過去のせどりマニュアルや転売スクールの
影響なのかどうかはわかりませんが、出品先にamazonを選ぶ人が少なくありません。
しかし、中国輸入ビジネスコンサルタントのNaotoさんは、amazonではなくYahoo!
ショッピングを出品先にしたほうがいいとアドバイスします。
その理由として、amazonは事前審査が皆無に近いためにライバルが多く、価格競争が
起こりやすい上、中国人が出品するケースが激増しています。
日本人が中国から商品を仕入れて出品するよりも、現地の中国人がそのまま出品する方
が利益率が高く、価格競争にも強いことは言うまでもありません。
Naotoさんは、中国輸入転売では定番とも言われるOEM商品もやめたほうがいいと警告
しています。
OEMビジネスを熟知している人であればまだしも、これから始める人にとっては難易度
が高いために挫折するおそれが高いためです。
その上、試行錯誤を重ねるために時間と費用も必要となり、初心者にはとうてい耐える
ことができないためだといいます。
一方、Yahoo!ショッピングは中国の業者が出品してくることはめったにありませんし、
販売手数料も安いために利益が得やすいです。
楽天市場などと比べると出店するまでのハードルの低さも魅力的です。
そこで、Yahoo!ショッピングを用いた中国輸入転売メソッドをまとめた「成功体験0→1
を掴む!中国輸入×YahooOSM」を公開しました。
短期間で大きく稼ぐことに成功した人が次々と生まれています。