appli02_red

一般社団法人 日本アフィリエイト協議会(JAO)が行った市場調査「アフィリエイト市場調査2022」によると、月1万円以上のアフィリエイト収入があるアフィリエイトサイト運営者は全体の14.4%という状況です。

参考:https://www.japan-affiliate.org/news/survey2022/

個人差はあるとは思いますが、不労所得と言える月100万円以上ともなると、わずか1%程度という少なさです。

一昔前まではアフィリエイトは個人の副業といったイメージでしたが、今では有名企業がアフィリエイトに特化した事業部を作ったり、広告代理店などとコラボして取り組むほどに力を入れています。

このため、アフィリエイトに取り組む多くの人は、思い通りに稼ぐことができずに挫折していく状況です。

koucorpの田村洸典さんは、「これから一個人がアフィリエイトで安定的に稼げるようになるためには、稼げないジャンルでアフィリエイトをしてはいけない」と強調します。

多くの人が勘違いするのは、自分の得意分野でアフィリエイトを始めてしまうわけですが、そもそも稼げなかったり、ライバルが多すぎて稼げない場合がほとんどです。
稼ぐアフィリエイターは、自分の好みに関係なく、需要と供給・ライバルなどを冷静に見極めた上で、稼げるジャンルを見極めて参入していきます。

田村さんは、このような稼げるジャンルとして「アダルトアフィリエイト」を推奨しています。

しかし、アダルトアフィリエイトであれば誰でも同じように不労所得が得られるわけではありません。
稼げるようにするための準備や作業が必要になるためです。

そこで役立つのが「実際に稼いでいるアフィリサイトのURL公開&稼ぐまでのノウハウをまとめたPDF」です。

s-check2-2