ChatGPTなどのAIツールを使って記事を作成したと思われるWebサイトやブログが増えてきました。
あなたも検索結果などで見かける事が増えてきたのではないでしょうか?
googleなどの検索エンジンは「AIで作成したコンテンツはペナルティを与える」(意訳)と公式にアナウンスしているものの、実際にはペナルティどころか上位表示されているような状況です。
将来的には、新たにアルゴリズムを追加して、AIコンテンツを根こそぎ排除するようになるかもしれませんが、google内部の人でもない限り、進捗などはわかりません。
もちろん、実際に導入されるかどうかもわかりませんし、健康アップデートなどのように、突然導入されるかもしれません。
そこで、ChatGPTを有効活用して手間を掛けずに記事を作成し、上位表示を達成して検索エンジンから集客しようというのが「ChatGPT高速上位表示ブログライティング習得プログラム」です。
ChatGPTが出力する記事は、クラウドソーシングに山ほどいるライターよりも高品質ですし、過去のgoogleの各種アップデートによる影響はありませんでした。
しかし、そのままでは、将来的に検索エンジンからペナルティが課せられるかもしれません。
ChatGPTで使うプロンプト(質問文)と、ChatGPT高速上位表示ブログライティング習得プログラム独自の「マル秘」を組み合わせることで、狙ったキーワードで上位表示を実現できる可能性が高まります。
YMYL関連は記事の品質以外に権威性なども重要視されるため、上位表示できないおそれもありますが、そのあたりのキーワード選定は重要です。