appli02_red

「占い師や鑑定師などは、霊感・第六感などの特殊能力や超能力などがないと無理」だと思っていませんか?

世の中には、科学などでは説明できないような超能力や特殊能力を持っている占い師がいるらしいですが、極めて例外的です。
多くの占い師や鑑定師はあなたと変わりませんし、スピチュアルな能力なども一切持っていません。

それでは、占い師や鑑定師と、あなたとでは、いったい何が違うのでしょうか?

「占術・占い方・鑑定方法を知っているかの違い」という点は多くの人が指摘をしますが、それだけでは不十分です。
身につけた占い方を正しく使いこなせるレベルになっていないと、占い師や鑑定師として活動するのは困難です。

例えば、タロット占いの場合、タロットの意味を丸覚えするのは基本ですが、実際の占いでは、タロットリーディング・解釈がうまくできずに終わる場合が多いです。
さまざまなケースにおける解釈を丸暗記しても、なかなかスムーズなリーディングが行えないため、途中で挫折してしまう人が多いのです。

そのために欠かせないのが「鑑定データを正しく読み解ける知識&技術」と「鑑定実践の経験数」だと指摘をするのは、つむぎ学鑑定を主宰する渡邊真紀(なべまき)さんです。

しかし、独学で占い方などを学んでも、なかなか実践する機会がありませんし、占い学校に通っても、一方的に教わるだけでおわってしまう場合がほとんどです。
講師の占い師とのコネ作りのために占い学校に通っている人がいるというほどですから、上達するのは難しいと感じるのではないでしょうか?

そこで役立つのが「つむぎ学鑑定士養成講座」です。

オンラインによるマンツーマン指導と添削指導を繰り返すことで、占い方を知識として学ぶだけでなく、実際に占ってみて、講師からの指導を受けることで「意味のある経験」が積めるようになります。
ただ占いをしただけだと、その後の結果などがわかりませんし、何の反応もないため、数をこなしても自信が持てないという結果になるだけです。

しっかりとしたフィードバックを得ることで、占いの知識と経験を高めることができるのです。

s-check2-2