
オンラインで稼ぐための方法は、これまでにも数多くの方法が提案されては消えていきました。
アフィリエイト一つをとっても、ブログ・サイトの量産からトレンドアフィリ、さらには、ポータルサイトや特化型ブログなど、さまざまな手法が出てきましたが、検索エンジンの進化や生成AIの登場などによって、全て淘汰されそうな勢いです。
さらには、オンラインマーケティングに特化した企業が増えてくる中で、プロによる専門的な手法やテクニック、資金力を用いた手法などが駆使されることで、個人で手軽に稼ぐのは難しくなる一方です。
そこで、「オンラインで叶える理想のワークスタイル」を発信している、尾﨑まり江さんが提案するのが、特化型メディアを構築し、そのメディアで複数の収益ポイントを持つことです。
検索エンジン頼みだと、なんとかアップデートが起こるたびにアクセスが変動することも珍しくありませんし、最近は検索エンジン側からの特別なアナウンスがなくても、大きな順位変動が起こるケースが増えています。
そこで、尾﨑さんは最大7種類の収益化ポイントを提案しています。
全て取り組まなくても、一つを2つ・3つと増やすだけでも大きな違いが出てきます。
この尾崎さんが提唱している手法をまとめたのが「AI × ハイブリッドメディア 収益化メソッド」です。
AI × ハイブリッドメディア 収益化メソッドは、初心者でも成果が出る「ジャンル選定」をもとに、あなただけのオリジナルブランドメディアを構築していきます。
生成AIのサポートを得ることで、多くの人たちのハードルとなっていた記事作成の難易度が大幅に低下しました。
オリジナルブランドメディアそのものの価値が上がってくれば、サイトから生まれる収益だけでなく、サイト売却で稼ぐことも可能です。
売却したら、そのメディアでは稼ぐことはできなくなりますが、違うジャンルにチャレンジしたい場合などに、その資金として活用することもできます。

