appli02_red

せどり・転売ビジネスのなかでも、一時期はブームのように盛り上がったものの、最近は落ち着いているジャンルの一つが「カメラ」です。

特に、一眼レフカメラが人気ジャンルとなっています。
フィルムカメラ・デジタルカメラのどちらでも、カメラ本体だけでなく、レンズや三脚などの周辺機器も一定の需要があるため、転売することで稼ぎやすいということで人気になりました。

しかし、一部の販売店では開店直後から仕入れ・買い付けにやってくるせどらーが押し寄せるために、思い通りに仕入れられないといったケースも珍しくありません。
オンラインショップやネットオークション・フリマアプリなどから仕入れる「電脳せどり」も「同業者」が多いために、転売益が見込める商品が見つからないといったケースが増えたために、多くの人が挫折していきました。

桜木健さんは、ブログアフィリエイトやFXトレードで稼ごうとして失敗した後、中古カメラ転売に取り組んだところ、初月は試行錯誤が多かったために赤字になったものの、2ヶ月目以降は安定的に黒字が出るようになったといいます。

新品カメラはライバルが多く、価格競争になる場合が多い一方、中古カメラは、同じ機種であっても商品状態が異なるために「一品物」となり、相場は大きく変動することが少ないといいます。

このため、仕入価格の目安が立てやすい上、ブームの頃と比べると実践者が少ないために、仕入先を間違えなければ稼ぎやすいといいます。

この桜木さんの中古カメラ転売の稼ぎ方をまとめたのが「カメラ転売SALE」です。
中古カメラ転売は回転率が高いため、短時間で稼ぎやすいです。

s-check2-2